ミニマリスト、2019年買ってよかったものリスト

スポンサーリンク

こんにちは!なおです。

風邪でしばらくダウンしておりました。

クリスマス直前に今年は風邪引いてないじゃん!って思ったのです。そしたらクリスマス当日に風邪を引きました。病は気からってこういうことなのでしょうか…

旅行、風邪、と12月はブログの更新が滞りがちでしたが、今年最後の記事になるかもしれないので張り切って書きます!

 

  1. Apple Watch
  2. オニツカタイガー、スニーカー
  3. モンベル、ポケッタブルバッグ
  4. モハイム、マグカップとプレート

 

Apple Watch

 

 

Apple Watchは12月に購入したばかりですが間違いなく買ってよかったもの1位にランクインしています。シリーズ4のGPSモデルです。

普段の決済のほとんどをSuicaでしているので、その支払いをもっと楽にしたかったというのが買った一番の目的です。(iPhoneを使っています)

今までなら、バッグからお財布を出す、Suicaを出して支払う、という手順でしたが、手首を出すという動作だけで支払いができるようになりました。

交通系カードが使える場所では改札も右手につけたWatchだけで通ることができるので非常にスマートになりました。

PayPayも使えますし、運動のログもとれるし、来年はもっと使いこなして活躍させてあげたいです。

 

 

オニツカタイガー、スニーカー

 

オニツカタイガーのスニーカーは今年初めて購入したのですが、足に合っていてとても履きやすく、軽いため長時間履いても疲れないところがお気に入りです。

選んだのは「セラーノ」というモデルのネイビーです。

アッパーの部分が皮革になっており、ゴムが当たって靴擦れしたり、指が痛くなったりということがないのでとても快適です。

薄底ですがかなり履いても靴底が減っている感じがないので安心して履けます。

 

Onitsuka Tiger SERRANO オニツカタイガー セラーノ INDEPENDENCE BLUE/WHITE 1183a237-400
created by Rinker

 

モンベル、ポケッタブルバッグ

 

今年初めてモンベル製品を購入しました。アウトドア用品が気になっていて、モンベルは国内ブランドでお値段もお手頃なので初心者でも購入しやすかったです。

こちらのリュックはポケッタブルできて、181gと軽いので肩の負担になりにくく快適です。

そこまでスポーツ感はないのでカジュアルな服装と合わせても問題ないかなと思って使ってます。

 

 

 

マグカップとプレート

MOHEIM(モハイム)という福井のメーカーで、普段使いのマグカップと大きさの異なるプレートを2枚購入しました。

MOHEIMの食器は表面がざらっと、中がつるっとしていて暖かみがあるデザインになっているところがお気に入りです。

こういうグレーともグリーンとも言えない色がとても好きです。気づけばこんな色の雑貨ばかり買っています。ティーポットはこのブランドではありませんが、こんな色です。

マグカップは特に出番が多く、1日中洗いながら使っています。

 

 

 

今年もいろいろなものを購入しましたが、買って失敗したものは少なく、ずっとお気に入りで使っているものばかりです。

来年もそんなお買い物をしたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村